俺に言わせろ Jリーグ編



去年はユースが世界選手権で準優勝、
今年はオリンピック代表がどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。
是非、2002年につながる好成績を期待します。



去年は残念な一年でした。リーグ戦では、一時期J2落ちの可能性も出る程低迷し、ナビスコカップでは決勝まで進んだものの、天皇杯では残り数分でまさかの逆転負けと王者といわれた我がチームは無冠に終わりました。 ・・・・・そうです、私は鹿島の大ファンです。
こんな一年だったので、オフには大補強かと思いきや、マジーニョ移籍のニュース。えっ!と驚いたが まァ 平瀬も成長したし、柳沢も今年はやってくれるだろう。うん、大丈夫、大丈夫。と思っているうちにブラジル帰りの鈴木がレンタル移籍、奥野・内藤・鬼木が移籍。おいおい、本当に大丈夫かい? 代表候補になった阿部が室井と一緒に浦和へ・・・うそっ! なに?リカルドも? これで今年チームできんのかい。と思っていた矢先のビッグニュース!!!!!!!!
あのブラジル代表FWベベトが加入の噂。ジョルジーニョが抜けてからいま一つだったチームの雰囲気が一変することを願いたい。
それと、忘れちゃいけない若手の成長。平瀬・柳沢・本山・小笠原・中田・曽ケ端のオリンピック代表組。金古もケガから復帰するだろうし、選手権優勝の市立船橋のキャプテン羽田入団。いや〜これは凄いじゃないですか。これにベテランの秋田・長谷川・本田・相馬・名良橋と去年大けがから復帰した増田・代表候補の高桑の中堅も忘れちゃいけない。こりゃもう完璧。優勝間違いなし。
清水と名古屋が強そうだけど、こうなったら国内3冠とアジアチャンピオン頂いちゃいましょう!!是非!!お願いします・・・・。